トップページ日記2017-02-21 > ビバ食洗機

ビバ食洗機

知り合いの夫婦が、食洗機を買ったら夫婦喧嘩がまったくなくなったと言っていた。そのふたりはどちらも食器洗いが極端に苦手だったのだが、そんな馬鹿な、と信じていなかった。

ルンバに裏切られて以来、俺の便利電化製品への猜疑心は強い。うちにもいちおうビルトイン式の食洗機があるが、そんなもの誰が使うかと2年ばかり放置していた。

しかし……。

ちょっと試しに使ってみたら、これは便利すぎる。いつも汚れた食器が置かれていたシンクが空になり、余波でまわりまで片付けるようになり、いまうちの中でキッチンがいちばんきれいだよ。

ここんところ電化製品に泣かされることが多かったので、率直に嬉しい。

まあ、今月は食器なんて紙皿と紙コップにしても、やらなきゃいけないことが大量にあるんですけどね。原稿はもちろん、確定申告に手がついていない……。

カテゴリー: [日記] - 01:21:16

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章