トップページ日記2016-12-28 > 新発見

新発見

俺はいままで、この世で最速に酔える酒は立石・宇ち多の焼酎梅割だと思っていた。たったの3杯で天国に行ける。さっさと酔いたいとき、とてもいい。

しかし、沖縄に宇ち多はない。自宅でそれに匹敵する酒はできぬものかと日夜研究してきたわけですが、きのうひとつの結論に辿りついた。熱燗をつまみにしてキンミヤ・ハイボールを飲んでみたところ、一発で酔っ払った(ハイボールをチェイサーと考えず、熱燗をつまみと考えるところがミソ)。なんかもう、血管にアルコールを射ったほうがいいような気がしてきたが。

(テキーラは自宅でひとりで飲んでもおいしくないので除外。テキーラガールが出張してくれればいいのに)

12月の新刊!
『艶つや恋占い』(双葉文庫)http://urx.mobi/An97
『劣情』(幻冬舎アウトロー文庫)http://urx2.nu/AaJo
『愚妻』(実業之日本社文庫)http://urx.mobi/A6nZ

カテゴリー: [日記] - 05:00:50

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章