トップページ日記2016-12-18 > 寒い(すいません……とくに雪国の人)

寒い(すいません……とくに雪国の人)

温度計を見ると21度とかあるのに、寒い。たぶん、体が亜熱帯気候に慣れてきたのだろう。沖縄も、来年でもう7年目だ。それにしても、ダウンが欲しい。ユニクロのやつでいい。でも、ユニクロまでのタクシー代とダウンの値段が同じくらいだと思うと、どうにも買いに行く気になれない。キャバクラなら行くのに……。

そういや、旧寺島町のボール酒場じゃ、カウンターの中にいるオヤジがダウン着てたな。店内だよ! 石油ストーブかなんかつけてるんだけど、すきま風がすごすぎてそんなことになっちゃってた。ご高齢だったけど、元気かな-。

12月の新刊!
『艶つや恋占い』(双葉文庫)http://urx.mobi/An97
『劣情』(幻冬舎アウトロー文庫)http://urx2.nu/AaJo
『愚妻』(実業之日本社文庫)http://urx.mobi/A6nZ

カテゴリー: [日記] - 08:24:43

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章