トップページ日記2016-12-14 > 祝! 文庫デビュー

祝! 文庫デビュー

『ひめごと万華鏡』乃坂希(双葉文庫) http://ur0.pw/Ak7T

不況に強いはずのエロなのに、復調の兆しが見えない中、ニューカマーの登場は明るい話題と言っていいでしょう。

乃坂希さんの文庫デビュー作が、明日発売されます。

若手から中堅にかけてなかなか文庫が出せていない現状を鑑みると、これは快挙と言っていいはず。正直、このタイミングで新人の作品をリリースする双葉文庫のアグレッシブさに驚きました。

しかも、特選小説に発表した短編を厳選したものらしいですから、これからデビューを考えてる人には朗報じゃないでしょうかね。かつては特選小説で注目され、一般官能の文庫でデビューするって道がたしかにあったはずなのですが、各版元がアンソロをあんまり出さなくなったこともあって、チャンスは激減してました。そういう意味でも、ぜひ成功していただきたいものです。

カテゴリー: [日記] - 07:50:10

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章