トップページ日記2016-12-08 > ミーレがうちにやってくる

ミーレがうちにやってくる

クッキング編集者にして家電にも詳しい某氏ご推薦の、ドイツ製の掃除機がやってくる。
色は黄色。デザインがいい。さすがバウハウスの国。

日本の製品って、どうしてデザインがあんなにダメなのか。掃除機に限らず、とにかくダサい。あと、サイクロン! 全然吸えないよ! それからルンバ! 使う前に片付けなくちゃいけないのが面倒なんだよ!

新兵器投入で掃除が楽しくなりそうだが、問題はそんなことやってる時間はまったくないっていうことだ。キャバに行く暇もないという異常事態発生中なのだ。でも、家政婦さんに最初に使ってもらうのは、なんか悔しいなあ……。

カテゴリー: [日記] - 05:39:32

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章