トップページ日記2016-12-03 > 『愚妻』(実業之日本社文庫)本日発売!

『愚妻』(実業之日本社文庫)本日発売!

というわけで、12月発売の第1弾。

Amazonリンク→http://urx.mobi/A6nZ

解説にはエロティックサスペンスとありますが、ここだけの話、あんまりそんなつもりもなく、ダメな夫婦ものです。たしかに修羅場は続くのですが(笑)、高嶺の花を娶った夫と、浮気性の妻の物語。珍しく男の1人称。「僕」でも「俺」でもなく「私」で語るのは、たぶん長編では初めて。4章立ても珍しいんですが、じっくり読みたい方向きでしょうか。よろしくお願いします。

あんまり自分の著作を人にあげたりしないほうなんですが、この作品に限り、あげたい人の顔がいろいろ頭に思い浮かぶ。浮気するのは男のほうというのが世間の風潮のような気もしますが、いや~、そんなことないですよね~、俺のまわりじゃ女の浮気で泣いてる男のほうが圧倒的に多い気が。というわけで、みなさん自分で買ってください。

そういえば、ゆうべは夜中に電話がかかってきて、「たまにはイタ電される人間の気持ちを思い知ればいいよ」と言われました。けっこう嬉しかったので、これからもどしどしイタ電しようと決意を新たに(笑)。

カテゴリー: [日記] - 11:13:43

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章