トップページ日記2016-12-02 > 2016年を振り返って

2016年を振り返って

楽しい楽しい東京滞在が終わり、あとは桜の季節まで原稿書くのみ。スケジュール確認しただけで、いくらでもため息をつける。打ち合わせは楽しいが、打ち合わせをしたものを書きあげるのが俺の仕事なのである。今年の夏は月産700枚オーバーを2カ月続け、本当に死にそうになったので、ちょっと楽しようと思ったのだが、無理そう。なんかもう、この期に及んで自分で仕事を増やしてる感じ。

で、銀座のクレイジーママに「2016年を振り返ってどうだった?」などと暢気なことを訊かれてカチン。

「俺の2016年は元旦が来るまで終わんないんだよ。そう簡単に終わってもらっちゃ困るんだよ。野球はツーアウトからって言うじゃねえか」
「ツーアウトなのかよ」
「まあな。振っても振っても当たらねえ」
で、ゲラゲラ笑ってたわけですが、言い忘れた。ツーアウトだけど満塁だ。

12月は文庫3冊出ますのでよろしく。

カテゴリー: [日記] - 21:41:13

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章