トップページ日記2016-11-02 > 行列のできるクロックムッシュ店

行列のできるクロックムッシュ店

ちょっくら東京に。べつにクロックムッシュの専門店ではないが、マジうまかった。どうやればああなるのか本当に謎。2週間前からクロックムッシュにするかクロックマダムにするか悩んでいたが初志貫徹してよかった。

その後、Vリーグ開幕戦で宮下遥の天才ぶりを堪能し、浅草のちゃんこ屋へ。お通しがかぼちゃの煮付け。へええ、まだ冬至はずいぶん先なのに、さすが江戸っ子、せっかちだね。と思っていたら、元力士の大将に「ハロウィンだよ」と言われてずっこける。

銀座に行けば文壇バーが仮装大会。みんなどうかしてるぜ。だいたいなんで俺の隣にずっと座っているのが女装のバーテンダーなんだ。女の子は抜くもの抜いたらどこかに行くのか……。

その他いろいろありましたが、最後に痺れるようなシーンが。う~~~ん、と唸りながらロイヤルハウスホールド。解散になって浅草に戻っても眠れそうになく、しみじみ熱燗でも飲みながら余韻に浸ろうとしていると、客が俺ひとりで女将の細腕繁盛記を延々聞かされてギャフン。

カテゴリー: [日記] - 22:31:17

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章