トップページ日記2016-07-22 > 新連載!

新連載!

発売中(たぶん)の『特選小説』9月号から新連載が始まります。

「夜空を焦がす」

地方のシャッター商店街を舞台に、青春の光と影が交錯する、スケールの大きなエロドラマです。第1話は東京から都落ちしてきた青年の、美しい童貞喪失物語。

いやー、それにしても久々の登場ですね、特選小説。

久々なので担当者も替わりまして、つい最近別の版元のことも書きましたが、担当編集者は小説家の生命線であり、替わるのはけっこうな事件なわけです。

特選の新担当者さん、一見かなりのポンコツで、最初に飲んだときは遠い目になりかけましたが、実は相当繊細で、センスにあふれてます。「夜空を焦がす」が面白かったら彼女のおかげで、つまらなかったら俺のせいと断言してもいいでしょう。いまのところ、超いい仕事してくれてます。連載のキャッチが「淫果の傷痕」っていうんですが、なかなか出てこないですよ。現在第2話まで書き終えてますが、代表作になるんじゃないの、ってくらいの勢いです。乞うご期待。俺はホントに編集者運に恵まれている。

追記
うっかり書き忘れてしまいましたが、イラストは城芽ハヤトさん。サイコー。とくに2枚目のドレスの女が大好き。ヴァンクリーフ&アーペルのネックレスをしてるんですが、新担当者は妙齢の女子なのにヴァンクリを知らなかった(笑)。好きだよ俺は、そんなキミが。

カテゴリー: [日記] - 15:44:39

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章