トップページ日記2016-03-20 > ピザの日

ピザの日

どういうわけか、釜がある本格的なピザ屋の店員ってのはイケメン揃いで、イラッとすることが多いですよね。ピッツァとか言っちゃってね。とはいえ、宅配ピザももう飽きたので、庭でピザを焼いてみることに。

日曜大工で釜をつくったわけではなく、アウトドア用の簡易釜(薪ではなく炭を使用)なのだが、これがなかなかのすぐれもので、400度まであがる。前回はスーパーで買ってきた生地を使ったのでイマイチだったが、今回は俺が自力で生地からつくる。クックパッドとyoutubeを見まくり、強力粉・薄力粉・ドライイーストみたいな、使ったことのないような食材ばかりをキッチンに並べ、ただいま第2次発酵中。気分はすっかりピザ職人。

さて、どうなるか。

まあ、メインはバーベキューなんですがね。

メンバーは近所の方々で、とても書けない偉い人から、とても書けないひどい人まで。DJがウーファー持ってきてくれるのが超楽しみ。近ごろ、東京近郊の海じゃ音楽かけちゃいけないんだって? どうかしてるぜ。俺はシャンパン片手に踊りながらマルゲリータ食う。なんなら泳ぐ。テキーラ!

カテゴリー: [日記] - 09:50:37

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章