トップページ日記2016-01-07 > ベッキーとゲスのなんとか

ベッキーとゲスのなんとか

時事ネタはあまり書かないことにしてる。でも、数日前に脱稿したばかりの長編とテーマが被るので、ちょっとだけ。

世間の反応は容易に想像がつく。

ルール違反、誠意がない、男としてなってない、大人げない、人気稼業なんだからもうちょっと気を遣おうよ……。

そういうことをしたり顔で言う人は、どうぞ胸を張って立派な人生を歩んでいただきたい。

反論の余地はない。ふたりの愚かさや未熟さを俺だって擁護できないけど、人間、悪いと思っててもやっちゃうことってある。

それが人間の業だ。

人間の業を肯定するのが落語だと、立川談志は言った。

俺の書く官能小説も、そういうものでありたいと思う。

カテゴリー: [日記] - 15:56:43

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章