トップページ日記2016-01-06 > 雨は降るがままにせよ

雨は降るがままにせよ

沖縄は連日の雨。昨日の夜なんてすげぇ土砂降り。まあ、いつものことだが、正月の雨は慣れない。湿気がひどくてクーラーつけちゃったよ。

東京出身の俺は帰省というものをしたことがない。でも、帰省する人を羨ましいと思ったこともない。東京の正月は人がいなくなるし、営業車も走らなくなるし、工場もとまったりするので、空気がきれいで空が青く澄んでる。冬はあんまり雨なんて降らないから、たいてい快晴だし、居心地がいい(浅草は空気悪い。観光バスが押し寄せるから)。

というわけで、年明け締め切りの原稿をなんとかあげて、俺的にはいまようやく年末な感じ。2015年の雑用を片付け、大掃除とかもしたい。年が明けた気分は皆無。

あっ、4日から新連載スタートしてると思います。日刊現代で「艶つや恥毛占い」。久々に、こんなお題で書けるのか? と目眩が……。毛相占いの資料を読んで、天を仰ぐ日々。エロスは髪に宿る。それはそうなのだが、恥毛と髪はなにかが違う……。

カテゴリー: [日記] - 08:45:46

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章