トップページ日記2015-12-26 > ロイズのラムレーズンチョコレート

ロイズのラムレーズンチョコレート

この前近所のスナックでウイスキーに合うつまみはなにかという話になり、もちろん最右翼はチョコレートなわけですが、なかでも僕のイチ押しはロイズのラムレーズン。ものすごくラムが効いてて酔いも倍増のすごいやつ。

「これはね、札幌の千歳空港の限定発売なんだよ」と踊り子のおねえさんが眼をキラキラさせてプレゼントしてくれたのが昨日のことのようですが、たぶん軽く10年前。そのうち札幌に行ったら大人買いしようと思っていたけど、彼の地に用はなく、かといって力説してしまうと食べたくなるし、言った相手に食べてもらいたくもなる。

そうだ。来月札幌から来る人と東京で会うじゃないかと気づいて、彼に連絡を入れ、沖縄銘菓と交換でロイズ買ってきて、と頼もうと思った。しかし、ふとその前にアマゾンで調べてみると、余裕でラインナップされてる。ポチると2日後の今日届いた。

なんか面白くねー世の中だな。

まったく食う気がしなくなった。

カテゴリー: [日記] - 12:57:10

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章