トップページ日記2015-11-12 > 『快艶クックレシピ』(双葉文庫)発売!

『快艶クックレシピ』(双葉文庫)発売!

12月に出る本はないので、2015年のトリです。
頑張れ自炊! お料理官能でございます。
いい年して独身に戻り、3食自炊してる作家が書いてるので、リアリティありますよ。たぶん。

http://www.amazon.co.jp/%E5%BF%AB%E8%89%B6%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94-%E5%8F%8C%E8%91%89%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%8D%89%E5%87%AA-%E5%84%AA/dp/4575518417/ref=pd_sim_14_1?ie=UTF8&dpID=51hhgJFE7UL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR112%2C160_&refRID=0VGQ4KACC34NC7AJ9FB0

しかし、小玉さんのイラストいいなー。たぶんもう40冊とかカバー描いてもらってるはずだけど、3本の指に入るくらい好きですね。女の子もいいけど、背景の花がしっかり書き込んであるのを見て、なんだか申し訳ない気持ちになりました。花屋さんが舞台なんですけど、今回は濡れ場に加えて料理についてもいろいろ描かなきゃいけなかったので、作家は花屋の描写なんてすっかり放棄してるっていう(汗)。ヒロインはバツイチのバンギャで、ライバルは清楚な人妻です。よろしくお願いします。

2015年はこれにて打ちどめ。
楽しいことはいっさいせず、例年になく書くことに集中した年でしたが、
来年は今年以上にタフな年になりそう。
死ぬ気でやらないと生き残れないと思うと同時に、小説書くのは面白いとしみじみ思っているところです。

カテゴリー: [日記] - 10:03:36

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章