トップページ日記2015-09-10 > 『黒闇』の夏

『黒闇』の夏

昨日の深夜、無事沖縄に帰還。
今回のメインは2日間にわたる『黒闇』のプロモーション(取材+書店営業)。普段はやらないことなのでかなり憂鬱だったのですが、会う人会う人が刺激的で、かなり面白かったです。カバーや挿絵を描いていただいたり、書評でいつもとりあげていただいているのに、なかなかお目にかかれなかったいしいのりえさんとか、噂には聞いていたカリスマ書店員さんとか、帯に文章を寄せていただいた書店員さんとか……東京ってすごいなと思いました(笑)。

とにかくこれで、『黒闇』関係のプロジェクトは一段落。ひと夏を潰してこの本に賭けてくれた担当編集者さんのご恩に報いるためにも、売れてくれるように祈るばかりです(あっ、ご希望がありましたら取材対応はもちろんいたしますよ! いまからでもっ!)。

でもまあ、とりあえず、各版元さんともいろいろディープな打ち合わせをしてきたので、次回作、次々回作、次々々回……と進んでいかないと。

あと業務連絡ですが、東京にスマホの充電器忘れてきたので、明日まで電話が繋がりません。ご用がある方はメールでお願いします。すみません。

カテゴリー: [日記] - 15:13:18

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章