トップページ日記2015-09-05 > 明日から上京

明日から上京

日曜日が法事で、月曜日、火曜日と初の書店営業。スニーカーで行くぜ。

で、その前に死ぬ思いでようやく原稿にひと区切り。ようやくかよ、と言いたいのは担当編集者のほうでしょうけどね、まあ、なんとか。

しかし、帰ってきたら今月もハードだぞ。思えば6月くらいから、毎日が子供のころの8月31日のような感じだ(俺は宿題全部積み残しておくタイプじゃなかったけど)。そして、9月になっても、秋ってなに? って感じの沖縄の気候のような日々が続く。8月31日が延々と続いていくみたいな……10月の終わりまで? 年内? そしたらまた冬休みの宿題?

新居に引っ越してきて1年、家事ができるようになろうと頑張り、その目標は達成されつつあるのだが、ついに業者を入れるかも。炊事洗濯はともかく、掃除がつらい。フローリングにワックスをかける体力がない。敗北感ひしひし。

カテゴリー: [日記] - 22:44:45

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章