トップページ日記2014-07-08 > 先が思いやられる

先が思いやられる

深夜2時ごろ、沖縄本島に暴風特別警報。

で、さっき5時ごろいきなり停電。

ピークは夜じゃないのかよ-。

窓の外は闇にゴウゴウと唸る風。

創作意欲は一瞬にして吹っ飛び、部屋にクーラーの冷気が残ってるうちに酒飲んで寝ちまうかと思っていたら、5分で復旧。

うーーーん。

水とガスが安心なぶんだけ、311よりマシか。あのときはトイレに行きたくなると、前の病院まで走らないといけなかったんだよなー。マンションの14階から。もちろん、エレベーターは停止中。

どうする? ビクビクしながら書いてるくらいなら、飲んで寝て起きたら台風一過というのをチョイスするか?

しかし、いまやる気満々なんだよな-。書きたくてしようがないんだよなー。

だいたい、飲んで寝るのはいいけど、起きたら停電で家の中が蒸し風呂状態だったら泣ける。いまのタイミングだとその可能性高い。せめて昼まで停電やめてくれ-。

カテゴリー: [日記] - 05:41:31

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章