トップページ日記2014-04-28 > 新連載!

新連載!

久しぶりの週刊大衆。

「覆面捜査員がイク! 極嬢(ごくじょう)レストラン」

レストランと言いながら、いきなり舞台は客の入らないラーメン屋。

大丈夫なのか……。

でも、あれですよね。ラーメン屋で健気に働いている女の子っていいですよね。これからは「身近キャラ」だな、という気分で書きはじめた新連載。超美人のグラマーとかあんまり出てきません(たぶん)。いいよね、もう。いい女より、やれる女。いや、やれる女こそ、いい女……。

さて。
机の前から動けない状況が続いてますが、最近以下のことに興味を惹かれています。

●自己啓発本の執筆

●ティーンズラブ小説の執筆

●クルマの購入

自己啓発本は、電話がかかってくる編者者さんに片っ端から売りこんでるんですが、問題は僕に執筆能力がないこと。荒れる10代を過ごしたり、難病を克服したりしてるあの人なら書けるかもしれませんが、悪運の強さだけで生き延びてきた僕には無理。でも、沖縄の本屋なんて自己啓発本しか売れてないよ! これからは絶対自己啓発本だよ! ……100万部くらい売れてウハウハになってるところを妄想すると夜も眠れない。

ティーンズラブは読んだことがないので(自己啓発本だって読んだことないけど)、なんか楽しそうだなって妄想してるだけ。でもこれ、ティーンエイジャーのセックスとか書いてあるんですよね? そういうこと書いてもいいジャンルなんですよね? めっちゃ書きてえ。

クルマは……免許がないので、FRのクルマ買ってドリフトしながら買い物行くところを妄想してるだけ。免許なんて金で買えることにしちゃダメなの? ひと月もふた月も教習所通ってる暇なんてないよ! でも、教習所行ったら、高校出たての女の子とかと友達になれたりするんだろうか? 教習所で年の差恋愛、みたいな新作が出たら、免許が取れたと思ってください。……ラジコンでも買おうかな。買い物行けないけどさ。

カテゴリー: [日記] - 07:59:59

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章