トップページ日記2013-04-16 > 近況

近況

毎週月曜日に連載の締め切りが2つあり、そこに別の締め切りがよく重なるので、このところ週末は地獄のようなわけですよ。この土日月も2~3時間の睡眠をちょいちょい挟みながら気分としてはノンストップで書きつづけ、ようやく終わってふらふらになって飲みにいっったら案の定わけがわからなくなり、店の女将さんに「もう飲まないほうがいいから財布置いてきなさい」と言われてタクシー代だけ握りしめて帰ってきたわけですが、今日その店が開く夕方まで小銭しかないよ! カードまで財布の中じゃんか! まあ、財布持ってたらあと3軒はまわったので、感謝してますけどね!

ところで、週末に『秘密』(竹書房ラブロマン文庫)が出ると、今年もう6冊目なわけですよ。すげえな俺、まだ4月だぜ、と思ったものの、よく考えたらそのうち3冊が2次文庫という(笑)。

来月は徳間文庫から書き下ろしが出て……あとは文芸誌がいろいろ。なんか朗読されたり、漫画化されたり、すごいことになってるらしいです。

そうそう、今度知り合いがデビューするっていうんで、アサ芸に書いた短編のゲラを読ませてもらったんですけど、これがよかった。GW開け発売号に掲載されるらしいですが、僕が褒めた人ってたいてい売れるから、乞うご期待。まあ、売れそうな人を褒めてるだけですけどね(笑)。

さて、こっちも気合いを入れて新企画でも練りましょう。いろいろやりたいことが盛りだくさん。

カテゴリー: [日記] - 06:48:45

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章