トップページ日記2013-03-16 > 明日の引っ越しはいったん延期になりました

明日の引っ越しはいったん延期になりました

コンピュータウイルスでパソコンがデッド。

一瞬の出来事。

バックアップしてるハードディスクごとやられる。

バックアップの意味ないじゃん……。

すぐ近所のPCショップに駆けこんだところ、諦めたほうがいいと。

書きかけの原稿、プロット類、編集者氏とやりとりしたメール、すべて復旧不可能。

ほとんど放心状態で不動産屋に電話し、1カ月延長を懇願。叶えられる(もちろん家賃の2重払いになるが)。引っ越し屋にもキャンセルの連絡。この忙しい時期に本当に申し訳ありません。

でも、いまネット環境が不安定なところに引っ越したりしたら、週明けの締め切りが守れない。

書いたぶんの原稿を思いだして、速攻書かないと……しかし……。

さすがに煙草に火をつける。

もういいや、体なんてどうなっても……。

カテゴリー: [日記] - 23:51:55

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章