トップページ日記2013-03-04 > 今日から完全禁煙

今日から完全禁煙

外来禁煙のクスリには1週間の猶予があって、その間に煙草がまずくなる仕組みになってる。

で、明日から完全禁煙。

その前2週間やめていたので、このモラトリアムに喫煙習慣が戻ってしまったような気が……。

といいますか、なんかこれ、いつの間に禁煙日記になったのだろう(苦笑)。

揺れる煙と活字のハーモニーといいますか、煙草吸いながら本を読んだり、文章を書いたりするのは、至福の愉しみだったんですがねえ。煙草がないと、なんか文章書くのも愉しくないというか、仕事っぽくなりそうでやだな。早くニコチンがすっかり抜けて、そんな気分からも脱したいものです。

今月の露出のほうは……14日に双葉文庫が出ますね。

あとは夕刊紙、週刊誌、月刊誌で連載。

さすがに三つ揃うとつらい。もうヘロヘロだが、連載って書いてるときは愉しいんですよね。なんか、過去から続いてきて、未来に続いていく感じが……。

カテゴリー: [日記] - 00:28:57

ページ管理者:草凪 優
イラスト:小玉 英章